ドーハの歓喜

 十分楽しませてくれた今年のワールドカップ日本代表の活躍でした。ドイツに勝ったときも多分次は無理だろうと思いましたが、その次のスペインにも勝てた時は十分今回は風が吹き勝機を私は感じたのでした。決勝リーグ戦のクロアチア戦で最初に先制点を取った時には、やっぱり今回は十分行ける!と思ったのですが、同点になりPK戦になった時には何やら選手たちに悲壮感を感じた私でした。日本選手の表情からかなりの緊張とプレッシャーが見られたのでした。

 今回のワールドカップは終わりましたが、十分夢を見させてくれたし楽しませてくれた日本選手たちでした。やはり世界にはすごい選手がいっぱいいますね、野球以上にこれから盛んになるスポーツだと思います。ドーハの悲劇が長く話されて来ましたが、今年のドーハの歓喜もきっと長く話され続けられる事でしょう。