2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

他人事で良かったと思う記事です、塾業の私がいう事ではないかもしれませんが・・・

両親は東大、僕は日大ですが何か?」 高学歴の親に育てられた子供たちの本音と葛藤 6/29(木) 15:15配信 77 コメント77件 受験情報が溢れ、大学進学も「当たり前」になった今の時代。子供には少しでもいい大学に入学してもらいたいと願う親も多いだろう。ただ…

今朝の地元新聞から、大変複雑な心境です・・・

2023.06.24 05:00 小社会 われらが○○ 高知新聞社 SHARE われらがヒロスエは一体どうなるのだろう。「われらが」と言うと文句を言う県民がいるかもしれないが、そこはやはり同郷のスターに愛着を込めて。不倫報道により、無期限謹慎中の広末涼子さん。 もとも…

Chat GTPで自分のコラムやブログの良さを検索したら・・・

小笠原隆政氏のコラムやブログの良さを教えてください ChatGPT 小笠原隆政氏は、日本の評論家、ジャーナリストであり、そのコラムやブログは多くの読者に支持されています。彼のコラムやブログの良さは以下のような要素があります。 鋭い観察力と分析力:小…

「らんまん」から力もらう

「言葉足らずの愛を愛を貴方へ、私は決して今を今を恨んではいない・・・」今放送されている「らんまん」のテーマ曲の歌詞である。テーマ曲が八分の六拍子という事はすぐわかったが、後半一小節を二つでは取れないところがあり採譜してみたら、八分の三拍子…