2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハナミズキ、そのパソコンも利用した学習塾の将来性

世の中まさにデジタル時代に入っているようである。どこのサイトとは言わないが、ある無料のいわゆるポータルサイト(目次のような所で、そこから自分の興味のあるジャンルを探し出せる)が映画から音楽、スポーツ、教養番組など無料で利用できるのである。…

良くない噂は・・・

テレビでよく宣伝していた英会話学校が苦情殺到で立ち入り検査を受けたそうだ。そこに通った人が口々に「金がかかる・・・」と漏らしていたのを覚えている。続くか続かないか分らない事に、いきなり数十万の支払いをする事自体私には信じられないが、そこは…

立派な人とは・・・

年明けもう2月も10日が来る。1、2,3月はほんとに過ぎるのが早く感じるのは学校行事に、携わっているからだろうか?中学生達は後1ヶ月に迫った高校入試に少し緊張気味の日々である。「案ずるより生むがやすし」と言うが、済んで見ると高校入試など人…

立春大吉!

こんにちは、先週書くつもりでしたが今日高校入試の前期日程の合格発表があり、今日までこのブログを押さえていました。高校生は全員第一志望に合格でき、センター試験も無難にそれなりにこなしてくれました。中学生は競争率が2〜3倍以上の難関でしたが例…