2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#「迷い」と「決断」

私は今64歳、パソコンを学習ツールに使う塾を15年前からやっています。今でこそ何とかこの仕事だけで生活費が稼げるようになりましたが、そうなるにはやはり「迷い」そして「迷い」さらに「迷い」があって「決断」があったのです。 学習塾は29歳の時に今で思…

速聴講習

塾ミシガン高知桟橋教室の新しいHPアドレスです。 検索は「塾ミシガン高知sakura」で検索してください。 https://juku-michigan.sakura.ne.jp/ パソコンによる速聴学習の効果は、授業時間が短くできてより多くの学習ができる事はパソコン学習導入時から分か…

高知大学医学部管弦楽団第36回演奏会

塾ミシガン高知桟橋教室の新しいHPアドレスです。 検索は「塾ミシガン高知sakura」で検索してください。 https://juku-michigan.sakura.ne.jp/ 昨日5/19高知市かるポート大ホールにて、高知大学医学部管弦楽団の定期演奏会が開かれました。この大学が高知医…

気になる米中貿易衝突

塾ミシガン高知桟橋教室の新しいHPアドレスです。 検索は「塾ミシガン高知sakura」で検索してください。 https://juku-michigan.sakura.ne.jp/ あえて貿易衝突と変な言葉を当てはめてしまったが、両国にこれ以上貿易摩擦を起こしてほしくない気持ちがあるか…

10連休中は

塾ミシガン高知桟橋教室の新しいHPアドレスです。 検索は「塾ミシガン高知sakura」で検索してください。 https://juku-michigan.sakura.ne.jp/ 多分史上初めての公的10連休だったと思いますが、それも終わってしまいました。休める人がいるという事は、そ…