2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が最も影響を受けた、私の音楽の師匠の番組が放送されます。

www.bs4.jp 令和2年6月28日(日) BS日テレ 4ch 18:30~19:54 学生時代、大村さんのご自宅に自分の吹奏楽の編曲作品を持って、押しかけ的に弟子にしてもらいました。主な役割は30段以上もあるフルスコアからの、大村さんの編曲作品のパート譜作りです…

知る人ぞ知る塾、塾ミシガン高知 桟橋教室

我が国では他県の交流も始まり、コロナ禍も一服というところではないだろうか、教室はほぼ通常通りに授業を再開し始めている。とは言っても地元に根付いている塾は今はやはりチラシなどまいて生徒を大ぴらに募集する時ではないと分かっているようで、県外資…

アフターコロナは趣味で乗り越える

まだ新型コロナウイルスの患者は都会では発生しているが、ごく限られた職種の人達の感染のようで発生している割にはコントロールできているらしく、以前のような騒ぎにはなっていないようだ。このウイルスは撲滅はできないようだから、人類はワクチンが出来…

コロナでの気付き

1月から問題になって来た新型コロナウイルスの問題は、今月でもう半年近くになりました。そして県や国からの要請での4月からの突然の休業は、普段は忙しい私にいろいろな事を考えさせて気付かせてくれたのです。 いつもは休日が待ち遠しいのですが、朝起き…