2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民主党は分からない・・・

一年前の総理大臣が誰だったか思い出せなくて、調べたら麻生さんだった。そして今の管総理大臣になってわずか三ヶ月、また9月には総裁選があり渦中の小沢一郎氏が出るから話は分からなくなってしまった。今の管総理が勝っても小沢氏が勝っても民主党はまと…

なぜガス代と電気代はこんなに違うのか・・・

早いもので夏休みがおわります。北海道の塾長が8/20から始まっているとか言っていましたし、高知県の山間の学校も昨日から2学期が始まったとニュースで言っていました。日中はまだ猛暑ですが、朝方は少し風が涼しく感じられます。こんなに暑くなるエネル…

阿波踊り見聞録

暑いですね!休みをもらってリフレッシュできた!と言いたいところですが、5日間(土日含めて)の休みで個人的な用事をいろいろしながら、あっという間に終わってしまいました。家族サービスは徳島の阿波踊りを桟敷席で初めて観覧したことです。よさこい祭…

悪いニュースの伝播

最近の事件は育児放棄で死なせてしまったり、長寿で役所がお祝いをするべく百歳超えた老人が居場所不明だったり、はたまた中高年の登山で死者が出たりとそれらが伝播していくように、日本各地で最近起こっている。 まず大阪の痛ましいわが子を育児放棄の末部…