2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

If I were  Kenji Goto.もし私が後藤健二さんなら

2月1日早朝 人質だった後藤健二さんが殺害されたようです。一番恐れていた結果になってしまいました。こんなことに二度とならないように、ジャーナリストの方は行動を自粛してほしいと思います。すべて自己責任と言って行動した後藤健二さん、我が国政府は…

新車登録から13年過ぎると毎年の自動車税が10%ずつ上がります。

ご存知でしたか、まだ十分乗れる車なのに普通車は13年過ぎると自動車税がどんどん高くなるのです。愛車は登録15年目でこの5月には税金があまりに高く掛かるので、車検も切れますから替える事にしました。まだ元気で綺麗なわが愛車は中古車で輸出されて…

感動的な話

アメリカの懐の深さを感じる感動的な話を目にしました。生活保護費をお酒やギャンブルに使うどこかの国の同じような境遇の人とは、人間性から違うようです。人を助けることのできる人が、人から助けられるのですね。 阪神淡路大震災から20年、困った時はお…

便利なチケット制

例年になく寒波に見舞われている日本列島ですが、こんな一番寒い時に頑張って受験勉強した人が、最後の栄冠を勝ち取りやすいわけですから、受験生の健康管理には大変気を使います。やはり年明けの授業では数名休み中に風邪をひいてしまった・・・と、マスク…