2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学でまた勉強したいのに、どこまで下がる大学生のレベル・・・

今週は大学での卒業式の様子がTVのニュースになっていた。時間や資金が許せば大学院にでも行って、もう少し勉強したいと思うこの頃である。野球選手だった桑田真澄氏が素晴らしい卒業論文を書き、早稲田大学大学院を主席で卒業したそうだ。これからしたい…

子ども手当ては決まりましたが・・・

悪いニュースは伝播するのか、最近幼児や乳児の虐待のニュースをよく耳にします。自分でおなかを痛めて産んだ子どもを虐待し殺すのですから、動物以下の人間です。言う事を聞かないからとか分かれた主人に似ているからとか、はたまた主人と二人きりの昔に戻…

急増する無料ビジネス

最近無料ビジネスが増えてきたと思いませんか?企業がやっているのですから無料でやってもどっかで利益が出ているわけで、それを知らずとも無料で出来ることは良いとは思います。スカイプという国際電話や国内電話もパソコン同士なら無料で利用できるシステ…

投稿「龍馬伝」(追伸)資産1億五千万、大金持ちだった龍馬の実家

毎週放送を楽しみに見ている「龍馬伝」、毎回ビデオに残し必ずもう一度見ている。裕福な家に生まれ少しぼんぼん的な一面がある坂本龍馬と、厳しい環境で精いっぱい生きて何とかはい上がろうとする岩崎弥太郎との対比が魅力だ。 そこに出てくる土佐弁で気にな…