2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塾のプロからのアドバイス

ごめんなさい 10日ぶりです。パソコンのデーターが飛んだりコンサートのリハーサルが150km離れた街(宿毛)であったりで書けませんでした。そして今日公立中の試験が発表になりました。 忙しいです。ありがたいことですが、小学生から高校生まで何校の…

梅雨だというのに・・・

梅雨だというのに雨が降りません。今年は水不足になりそうだと思いますがこればっかりは今から水をためるわけにもいかず、個人的には節水しています。水洗トイレのタンクは節水タイプで少ない水で流すようになっていますが、さらにその中に私はビール瓶を入…

6月8日号  これでいいのだろうか・・・

今週末用事で九州に行くので多分このブログが書けませんから、時間のある今日書いています。 いま巷では「ハンカチ王子」と「ハニカミ王子」が話題になっています。世の中平和だと思います。国家詐欺的な国民年金が5000万件も行方不明になっているのに、…

合う塾合わない塾・・・塾ジプシー・・・・・

長い5月が終わりました。試験があり早めに終わった生徒達はそれなりにがんばった成績を持って来てくれました。 塾に来れば成績が上がってあたり前と思われがちです。成績が上がらないとさも分らない自分の事はさておいて、その塾はダメな塾と思われがちです…