2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期末試験が始まっています。

早いものでもう明日は12月です。今年を振り返って今まで自分としては悪いこともなかったし、教室もおかげさまで好評で忙しく特に試験中は塾ミシガン高知独特の授業チケット制が功をそうして、大変忙しくさせていただいています。中学も公立私立また高校も公…

遅咲きのひまわり

高知県の四万十川河口にある四万十市(旧中村市)が舞台のテレビドラマが放映されている。応仁の乱を避けてこちらに逃れてきたお公家様が開いた街で、高知の小京都と言われており私達が使う土佐弁とは少し違った幡多弁を使う地域である。特急でも2時間半か…

いろいろあった今週でした。

だいたい水曜日頃にはその週のブログに何を書こうか見当はつけているが、今週ほどめまぐるしく変わった週はない。野田総理が衆議院を11/16本日解散しました。11/13には民主党執行部で決めていたそうだが、11/14の党首討論をしていた自民党の安部総理もさぞ驚…

コンサートシーズンです。

昔は吹奏楽を熱心にやっていました。仕事は塾業ですから夜です、音楽の練習も夜ありますから学習塾が忙しくなってきて両立できなり、吹奏楽から離れざるおえなかったのですが、学習塾を本格的にする前は英語英会話教室を経営していましたから、昼間の生徒さ…

最強のふたり

早いものでもう11月である。映画のチケットが手に入ったので前々から観たいと思っていた映画があり映画館に行ったら、11/1はファーストデイとかで料金が1000円でだったのだ。何も割引がなければ大人は1800円するからこういう割引をどんどん利用し…