2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

55歳からのハローライフ第3話

期待が高かった分「正直言ってつまらなかった・・・」、男がこれじゃかわいそうです。女性の上から目線で今回は作られていますから仕方ないかもしれませんが、やっぱり肉体的に生きのいい若造が欲しかったんだ、この主人公は・・・、などと結局終わりに思っ…

55歳からのハローライフ第2話

見終わった時「久しぶりに大人のドラマを観た・・・。」という余韻に浸れました。http://www.nhk.or.jp/dodra/hellolife/html_hellolife_story.html 最初はいわゆる夫婦すれ違いの価値観も趣味も違う、互いに気持ちを我慢し続けた夫婦の話だろうか、などと想…

感謝 ブログ検索数17万件越え!

ありがとうございます。16万件から17万件がとても早かったです。それだけ多くの人に読んでいただけているこのブログ、いつまで続けられるだろうか・・・とか考えると読者が多い分不安になります。でも突然更新がなくなったり、身内からもう書けなくなっ…

55歳からのハローライフ第1話

6/14、土曜のこの時間はあまりテレビをつけないのだがたまたまNHKを点けたら始まってしまって、先週このブログで私もキャンピングカーについて触れたところだったので、まじまじと見入ってしまった。主人公はかみさんを巻き込んではいけませんね・・・。…

高学歴親が子どもを追い詰める

前々から感じていたことです。親と子はやはり違うものだと思います。私など親に似ていたら塾などやっていないでしょう。もっと大きなビジネスをやっています。 でも親によっては1X1を3にも4にも求めるのです。所詮1X1は1ですから1+1=2になった…

熟年に人気のキャンピングカーを調べていました・・・。

私たち熟年には、なんとなく憧れというかロマンを感じるキャンピングカーです。小さい頃の秘密の基地のような物かもしれませんね、気の向いた時に行きたい所に行って自然のど真ん中でキャンプしてみる・・・なんてそんな日々は男の憧れの一つだと思います。…