2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巨額の富を得た元ベンチャー社長がコンビニでバイトするようになった理由

「幸せってなんだっけ、なんだっけ・・・」この記事を読んで、明石家さんまのこの歌が浮かびました。こんな記事書いたら「一度稼いでから書けよ!」と言われそうですが、きっと天はこんな悩みで苦労しなくても一生働けるようにしてくれているのだ!と思うの…

音楽を発展させる人物

ショパンコンクールで第2位になった反田恭平氏の演奏は、以前からテレビ番組などで聴いて上手いなと思った。 さらに有望な若手音楽家を応援する有料ネット演奏会を実施していたが、私には彼の伴奏するピアノの音ばかりが聴こえてしまい、また髪くらいステー…

最近の面白いテレビドラマ

10/16土曜日に録画した中学受験塾が舞台の「二月の勝者」と10/10日曜日夜から放送の始まった「日本沈没」を見ていました。皆さんは休日はどのように過ごされていますか、私は全く違う事を日曜日は考える事で、脳細胞の全く違う部分を使うように努めています…

有名な家庭教師業者が買収されます

おとといニュースで知りまして昨日調べましたら、下記のように載っていました。 最近通りで大した時期でもないのにTV広告を盛んにしているわけですね、 会社のイメージを良くしようとしているのでしょう。AI事業に力をこれから入れるようです。 しかし、いま…

気になる10月からの諸物価の値上がり

岸田内閣新政権が始動し始めた。今まで日本国民を苦しめてきた新型ウイルスも沈静化し、やっとこれから以前のような生活に戻れると思っていたが、10月になり我々を待っていたのは諸物価の値上がりであり、特にエネルギー価格の高騰である。最も身近にその…

人様の事ですが・・・

人様の事ですが・・・ 同じ年代の子を持つ親として、また海外での生活経験も多少ある者として、我が子と同じくらいの年齢の女性を、英語が多少できるからと言って普通の生活もしたことがない皇族の方が、知人もいなくてそして治安もあまりよくない所に、よく…