2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親の夢の果てに

亀田問題がようやく一区切りついたようだ。一時は時代の寵児のようにマスコミをにぎわした彼らだが、終わるべくして終わったように思う。若い才能のある選手達だから、今後は心を入れ替えて精進して欲しい。このような悪役ぶるのは最低限強い事が必須条件で…

映画 アンジェラ

あまりゆっくり自宅で映画など観る時間はないですが、ひょんな事で観始め思わず引き込まれた映画です。白黒のフランス映画ですがちょっと変わっています。主人公の男性が「少年隊」植草君に似ていました。下記がその紹介ホームページです。http://www.angel-…

チャンピオンの資質

昨日、生放送ではないがボクシングの試合の結果に、何となく負けたほうに「ホラ見た事か!」と思ってしまった。終わってタイトルを防衛したチャンピオンの「試合前はやりにくいと思ったが、そんなに強くなかった。しかし、反則行為には頭にきた!」と言う言…

三年峠

ひょんな事で下記の韓国童話に「遭遇」した。童話に「遭遇」なんて大げさかも知れないけれど、これほど明快に「プラス思考・発想の転換」を説明している話はないと思うし、私にはかなりの衝撃であった。 一口に「プラス思考で考えよう・・・」と言っても落ち…