2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜食堂

高知のローカル局で深夜先月から放送が始まったこの番組を、毎週見ている。わずか30分の番組だが芸達者な俳優たちが誰もに思い出があるお袋料理を中心に、レトロな深夜しか開かない都会の食堂を舞台に、それぞれの人間模様が繰り広げられていくストーリー…

売れているという英会話教材

最近テレビCMで人気プロゴルファーを起用しての、下記の英会話教材のCMをよく見かける。超有名人を使いこれだけTVCMするのだから、かなり売れているのだろうと思っていたら、やはりインターネットニュースで下記のように伝えていた。 この教材の良し…

感謝!9万アクセス!!

おかげさまで11/17、未明には9万アクセスに成りました。10万アクセスに向かってさらに頑張ります!

物干し台に敬礼

最初の子供が生まれておむつを干す物干しがいると20年近く前に買った物干し台が、とうとう昇天してしまった。上の子は珍しく紙おむつではなくて昔ながらの布おむつで育てていたので、それはそれは洗濯物は増えるばかり。新米の母親は一日洗濯に追われ、や…

合唱に今、心が震えています。

先々週エグザエルの「道」を追伸で載せて、その曲が合唱曲でクラッシック調にアレンジされていたのを聞いて以来、いろいろ探してみるとさらに心震わす合唱曲が見つかりました。ハーモニーは完璧で何か心にしみるのです。そしてすごく上手くて、聞き込んでい…