2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お・も・て・な・し・には、う・ら・が・あ・る!?

最近一人で言葉遊びをして一人で受けている自分である。冷静に考えたらそろそろ人生末期症状か・・・と思えなくもないが、自分で言っておいて自分で笑うのだ。 ヘルニアの後遺症が残っている右足、膝から下にあったしびれは親指あたりにまで小さくなってきた…

ANPANMAN

アンパンマンの産みの親であるやなせたかしさんが、お亡くなりになりました。高知県出身で私の高校の先輩でもあります。子どもも通っていたときやなせ先輩が書いてくれた学校のキャラクターを見て、ちょうど当時私の同級生が母校の校長をやっていたものです…

マイナスxマイナス=プラスによる数式的人生論

10月になり少し涼しくなったのでアイスコーヒーではなくて、ドリップ式のコーヒーを立て始めた。でもここ数日は暑いのでアイスコーヒーだが・・・、学生時代よく長居をしていた喫茶店のマスターからコーヒーの話を聞きその奥の深さに興味を持ち、下宿で豆…

踏み切り事故 学ぶべきものは 神奈川新聞より

自分にはとてもできない行動、出来ない自分は卑怯者だろうか・・・なんて自問した事件でした。とてもまとめ切れなくてネットで見つけた記事を、転載させていただきます。JR横浜線踏切事故:学ぶべきものは/神奈川 カナロコ by 神奈川新聞 10月5日(土)11時…