2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿「遅咲きのひまわり」の続編を・・・

「遅咲きのひまわり」が終わってしまった。高知県が舞台のドラマとしては、近年にない秀作ではなかったかと思う。状況設定も地方都市が抱える問題が随所に取り上げられ、四万十市の自然とも相まっての若者の姿がいじらしく、心を打った。私たちの時代、高校…

選挙の後には・・・

年末のあわただしい中の衆議院の総選挙が終わりました。やはり予想通り自民党や公明党の圧勝で維新勢力もそこそこ票を伸ばし、低い投票率に乱立する新党は自滅、やはりしっかりと組織票を持っている党が、確実に議席を確保したように思いますし、「この人(…

カリフォルニアの青い空

テレビ番組のBGMでこの曲が流れていた。アルバート・ハモンドの曲とは知っていたが歌詞がどんな内容か知りたくなって調べたら、イメージとはあまりにもかけ離れた内容であったのだ。 「頼むから、僕が何処でどうしてたかは言わないでくれ」 のフレーズが…

天?が落ちてくるとは・・・

なんと言ってよいのだろう!?高速道路で走行中のトンネルの天井が落ちてくるとは・・・、ついていない、などでは片付かない人災であるような気がするが、万に一つも起こらないであろうそんな災難に遭い命を落とす人の定めを考えると、人間って一瞬先はほん…