2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末考察「学ぶ」とは

今年もあと10日を切りました。地球沸騰化という言葉が生まれた今年でしたが、これを書いている12/22は日本中を寒波が襲い、北国の雪の多さと寒さは大変なようです。でも来週からお正月にかけて四国九州では、割と暖かい年末年始になるようです。 忘年会も少…

塾ミシガン高知のずっと変わらない事

年末もだんだん押し迫ってきましたが、暖かい日が高知では続き北国の雪の多い冬の厳しさは、実感できない今日この頃です。忘年会もなくなりましたね、コロナで数年なかったので、別にやらなくてもいいじゃないの?と言うような風潮が出回ったようにも思いま…

Googleの生成AI、BARDに塾ミシンガン高知を分析してもらったら

「塾ミシガン高知について分析してください。」 塾ミシガン高知は、高知県高知市に1教室のみを展開する少人数制の学習塾です。1975年の創立以来、高知県で高い合格実績を誇っており、2023年度の高校・大学入試では、全員100%合格を達成しました。 塾ミシガ…

     ゴジラ-1.0:怪獣の進化と映画の未来

ChatGP ゴジラの進化が際立つのは、そのデザインとCG技術の向上です。怪獣映画が長い歴史を有していますが、新しいテクノロジーの導入によって、従来のゴジラとは比較にならないほどの臨場感と迫力が生まれました。特に、ゴジラの細部までこだわったディテー…