2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メール

最近Joy Townと名乗る迷惑メールが頻繁に来るようになった。全く取り合わないで削除していたら丁度アマゾンに注文したタイミングで、発送メールがきたので良く見たら字体もそっくりであるがAnazonと書いてあったのだ。ちょっと腹が立って調べたら同じような…

体罰事件の波紋

大阪市立高校での体罰問題が、オリンピック選手への指導や全国的な教育現場での運動クラブの指導にまで波紋を拡げてきた。欧米の運動指導者では考えられない現象であろう。ほめて伸ばす方法もあるが、世の中そんなに甘くないことは小学生でもわかるから、叱…

ブログに思う。

先日米国でフェイスブックを利用している人の多くが、それに疲れて使わない時期を持っているいう記事を読んだ。私はブログのみをこのように利用しているが、携帯などを利用するフェイスブックやツイッター、今はやりのLineなどはやった事がない。ここに書い…

勉強は最後は自分でするものです。

早ものでもう2月です。受験シーズンのたけなわで特に今年は寒い冬なので、受験生の体調管理に気を使います。一年間苦労して準備してきた受験も、いま体調を崩して今までの努力を無駄にしてしまう事があってはならないと祈るだけです。 受験に関してできれば…