2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車に乗って

最近スポーツ自転車の話題をよく耳にする。ピストバイクとかいって、競輪選手が乗るような自転車が若者ではやっているようで、本来スピードを競う自転車だから、信号などの多い街中ではやはり使い勝手が悪いだろうし、若者が乗るやつはブレーキがついていな…

限られた時間だから・・・

先日の日曜日小学校校区内の町内会運動会があった。町内会の役員などやっている関係で毎年手伝っているが、ここ数年年配者の参加が多くなってきた。毎年参加しませんかという案内は出しているが、以前は参加者は少なく役員が何度も競技に出ていたものだが、…

大き目のワイドモニターのお勧め

教室のホストサーバーコンピューターのモニターをワイドモニターに大きくして数ヶ月たつが、慣れると自宅でも15インチではやはり物足らなくなり、自宅のパソコンを思い切って2〜3年落ちのパソコンと一緒にモニターもワイドに替えようと算段していた。し…

アップル社創業者スティーブ・ジョブズ氏の逝去

またひとつの時代が終わったような気がしている。アップル社の創業者であるスティーブ・ジョブズ氏が、現地時刻の10月5日に亡くなった。まだ56歳で私と同じ歳だった。20歳で自宅ガレージを事務所に始めたビジネスは、わずか35年で世界的な企業に育…