2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

年俸8億9千万

年俸8億9千万と聞いて月給いくらになるだろう・・・と思って計算してみました。月収7416万、そしたら日給は・・・時給は・・・計算すればするほど私には天文学的収入になります。彼は1954年3月生まれ、同じ歳でどうしてこんなに差があるのでしょう。顔…

住みやすい場所・・・

宮崎は以前から住みやすい県として人気があるようですが、口蹄疫の発生から人気がなくなっているような事を耳にし、高知はそういう見方をするとどうなのだろうと思い検索すると、下記のようなサイトに出くわしました。高知と愛媛ではどちらが住みやすいか?…

号外 ブブゼラ

ワールドカップが話題になりつつありますが、そこの応援で使われる長いラッパのような応援グッズ、「ブブゼラ」と呼ばれる物ですが私はこれを持っています!アメリカの大学で英語を学んでいた時に、フットボールの応援用にスタジアムで2ドルくらいで売ってい…

気になる口蹄疫

宮崎で猛威を振るっている口蹄疫が、また都城市に飛び火したようだ。現地の畜産農家はさぞ大変だと思う。主に豚や牛など二つに割れたひづめをもつ動物に感染するようで、鹿や象にも感染するようだ。感染した家畜は殺処分するしかないようで、丹精こめて全国…

投稿 RAILWAYS

「RAILWAYS」という映画を観てきた。49歳のエリート家電業界の社員が、環境の変化に伴い忘れかけていた自分の夢をかなえる話である。ちょうど最近のニュースで、自腹を700万円出して電車の運転手になろうとした人の話を聞いていたので(下記の記事)、…