2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるコロナ感染拡大の再燃

コロナがまた拡がっています。しかし国は経済状態の停滞を心配してか、今回は何も対策に当たる政策は行っていませんが、やはりコロナになって困るのはその本人であり、家族です。そしてコロナのために仕事を休まれる企業です。患者数は爆発的に増えています…

「タワマンカースト」ってご存知ですか、インドの身分を表わすカースト制度に引っかけた言葉です。

私はタワーマンションにはまったく興味がありません。ホテルのように一時的に過ごすには雰囲気もあり良いかもしれませんが、一生の住み家にはしようとは全く思いません。火事になってもはしご車は届きませんし、停電でもあってエレベーターが止まったら缶詰…

色々あって疲れを感じたこの一週間でした。

まず安倍元首相の射殺事件である。歴代一位の長期政権に君臨し総理大臣引退後も彼の属する政党では一番大きな派閥の首領として、いまだに大きな影響力を持っていた政治家であった。私と同じ歳の同級生であまりにも若すぎる。人の運命なんて本当に分からない…

聞いて驚いた、動画サイトの投げ銭システム,スパチャ

最近この話をテレビで知って正直驚いた。画面の前でかわいいこんなの子が話をしていて、その画面に投げ銭機能がついていて、名前呼んでほしさに見ている方が投げ銭機能で現金を送るそうである。大衆演劇の役者にファンが、1万円札で作った札束の首飾りを贈…