2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あるポータルサイトの掲示板で見つけました。

下記の塾にしても、ITT...にしても講師の募集をしょっちゅうしている塾はかえってそれで、「講師がしょっちゅう替わっているから信用できない」との噂を聞いたことがあります。そして近所の塾では生徒に対するセクハラが表面化したりで、いい噂以上に悪い噂…

目標と目的

9月も半ばを過ぎて、秋らしくなってきました。台風も近づいているようですが、世界の景気がどんどんおかしくなっているようです。日本の国家予算の80%近くの64兆円もの負債を抱えたアメリカのリーマンブラザーズ証券の破綻は、ホントに驚きました。6…

最後の授業

何気なく朝のワイドショーを見ていて、この話をたまたま耳にしました。アメリカの大学教授が治療不可能な末期がんになり、大学を去ることになっての最後の彼の授業を録画したものです。アメリカ的といいますか、自分の死までジョークにしておもしろおかしく…

投稿 「人権」と「カウンセリング」の二人会

友人に誘われるままに、題名からではちょっと硬そうな講演会に参加してきた。しかし、ふたを開けてみるとその人権のお堅い話を、落語家の方が面白おかしく話したり、カウンセリングの講演は一人芝居でも見ているような、講演だったのである。 丸い卵も切り方…