2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンブック

塾ミシガン高知の新しいHPアドレス https://juku-michigan.sakura.ne.jp/ 今アカデミー賞作品賞を獲得した「グリーンブック」という映画が上映されています。なかなか骨太の作品でした。詳しい内容については映画の紹介を読んでいただきたいのですが、あの民…

今年も高校入試、大学入試に合計二桁 全員合格しました!

塾ミシガン高知の新しいHPアドレス https://juku-michigan.sakura.ne.jp/ 今日3月14日 公立高校の入試A日程の合格発表があり、全員合格しました。 今年も塾ミシガン高知は高校入試、大学入試で全員100%志望校に合格です。 ほんとに小さな塾ですがアルバイト…

社会人の方から問い合わせがありました。

塾ミシガン高知の新しいHPアドレス https://juku-michigan.sakura.ne.jp/ 下記の今年1月12日付のブログを読んだそうで、問い合わせがありました。 向学心は誰しもが持っているのですね、ここら辺が普通の学習塾とは違う塾ミシガンの特徴かもしれません。私の…

カメラを止めるな

塾ミシガン高知の新しいHPアドレス https://juku-michigan.sakura.ne.jp/ 面白かった!最初はあまり好きでないホラー調の映画で、こんな映画のどこがおもしろいのか・・・と思いましたが、後半はその映画の製作話が描き出されて始め、なかなか楽しめる映画で…

高校入学試験から思う

塾ミシガン高知の新しいHPアドレス https://juku-michigan.sakura.ne.jp/ 毎年高校入試はやってくる。昨日全県下的に行われて今日は面接があった。少子化の影響か定員割れする高校も多く、学校の存続自体が危ぶまれているところもあるようだ。どうしても県都…