2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある注意書きから

先日郊外の温泉に行って面白いというか少し気になる注意書きを目にした。浴槽のお湯が出る湯元に「このお湯は飲まれません。」と書いてあったのだ。普通なら「このお湯は飲めません。」だと思うが、お湯につかりながら「この言い方は随分命令口調だな・・」…

当初の予想とは違って

選挙前はアメリカ大統領にドナルド・トランプ氏が決まると行く先不透明で世界経済はむちゃくちゃになる・・・と言われていましたが、それも選挙が明けて彼が大幅な経済対策をすると発表して以来、逆にアメリカを始め日本の株式も息を吹き返しています。よく…

世の中 何が起こるかわかりません。

はい、お察しの通りアメリカ大統領選の結果です。まさかあのトランプ氏が勝つとはだれが数か月前は予想できたことでしょうか、やはりいまのアメリカの現状に不満を持つ人がすごく多いという事かもしれませんし、その国民感情はわが国でもとにかく変えてみよ…

研修会に参加してきました。

10月30日に名古屋で私の使う教材使用者の研修があり、今年は60名を超える塾関係者が全国各地から参加されました。さらに便利になった機能の説明もあり、我々ユーザーの要望がより反映され進化しているのです。そして塾アドバイザーの11月が大変塾に…