迷惑メール

 最近Joy Townと名乗る迷惑メールが頻繁に来るようになった。全く取り合わないで削除していたら丁度アマゾンに注文したタイミングで、発送メールがきたので良く見たら字体もそっくりであるがAnazonと書いてあったのだ。ちょっと腹が立って調べたら同じような内容の迷惑メールがかなり出回っているようなのである。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395828073
最初のうちは1200万円もらえます・・・から始まって、受け取らなければ受け取り拒否手数料が発生し法的措置を講じる・・・とか訳の分からない内容に変わっていたのである。直接私の名前を言ってきたら証拠として脅迫で訴えてやると思ったが、相手もそれは考えていてそうならないような表現にとどめているのだ。
 フィリピンに発信元がある詐欺グループのようである。人間はどうしてこうも悪知恵が働くのか、それだけ頭が働くのなら仕事もあるだろうしきちんと働いて稼げば良いと思うが、それはしないようである。悪銭身に付かずとはよく言ったもので、そんな人をだまして稼いだお金などやはり結局は、身の破滅を招くのではないかと思う。
 小さい子への地獄絵教育が最近見直されているようだ。賛否両論あるだろうが悪いことしたら地獄に落ちて、大変な目にあうというのを視覚的に見せて良い心を育てるのも必要ではないかと思う。小学生のころやはり大変それらの絵が怖くて、悪いことはしなかった自分を思い出した。
 針の山や血の池・・・、Anazonと名乗って詐欺を働く輩はやはり針の山に最後は登らされるだろう・・・。