あるポータルサイトの掲示板で見つけました。

            下記の塾にしても、ITT...にしても講師の募集をしょっちゅうしている塾はかえってそれで、「講師がしょっちゅう替わっているから信用できない」との噂を聞いたことがあります。そして近所の塾では生徒に対するセクハラが表面化したりで、いい噂以上に悪い噂の広がりは、はやいようですね。
 私はこの地区で親から数えれば50年住んでいます。そして教室のチラシには私の名前と顔写真までいれています。それらが見えない信用を築いてくれているかもしれません。そして私自身が講師として校区のお子さんを直接指導し、保護者の方々に直に様子などを知らせています。「塾講師23年の経験を持つ、地元出身の小笠原隆政がやっている塾」としてブランド化に努めています。
          でも忙しくなってきたらどうしても、講師を入れなければいけない時もあるかも知れませんが、私は自分の身の丈を知っております。自分で直接見られない人数に増やそうとは考えていません。私を信用して預けてくれるお子さんにアルバイトの学生の指導などさせられない、と考えるからです。あと20年かな?出来ればもっと早く引退して悠々自適の人生を送りたいと思いますが、声が掛かる以上は頑張るつもりです。その頃は私は塾講師の大ベテランで、高知の塾の生き字引になっています。

でも、下記の噂が出て新聞沙汰にでもなったら、全ての努力は「水の泡」です。


兵庫県N市の明〇〇塾(日本でも有数のFCチェーン塾!) N教室での9月9日(火)の夜の出来事、、、、。
 親戚の子(女子大学生 21歳)がバイトで行っていまして、そのトイレでの出来事です。
 なにやら赤く点滅する電気を発見。たどっていくとそこには超小型カメラを発見。そして中からまずはメデイアを抜いて、カメラをそこの管理人の塾長とやらに“このカメラはなんですか?”と迫ったところ、確実に動揺した顔で“なんのことかわからない。とりあえず調べる”との事で、カメラを没収(一時預かり)。しかしメディアはもちろんこっちの手元。
 確実に隠し撮り、盗撮の犯罪です。どう制裁、対応するのが良いでしょうか?

 まだメディアの中身やは未確認です。しかし事実です。警察沙汰でしょうか