知事の願いがかなうビデオ

知事の願いがかなうビデオ

         「あっ〜!あそこであんな事言わなければもっと事はうまく運んでいたのに・・」と残念そうに大二郎君は議会のビデオを見るのでした。「あそこで言わなかったら・・・」と思いながらビデオを撒き戻しまた見直していたら「あれ?」と思ってしまいました。大反対を受けるはずの話を今度はしていない大二郎君が映っていて、会議場の全員からスタンディングオベイションを受けている大二郎君が映っているではありませんか、また違う場面でも同じように結果が違っているのです。「不思議だなぁ〜」と思いながら、やさしい大二郎君はその不思議なビデオを後に入ろうとしている尾崎君に貸してあげるのでした。「本当かなぁ?」と半信半疑の尾崎君、使い方を丁寧に教える橋本大二郎君ですが、いきなりビデオの終りの方で「このビデオの願いが叶うのは3回だけです。」というテロップがビデオに流れていたのでした・・・

      尾崎正直氏 若干40歳、全国一若い知事の誕生です。でも一期目から全力投球して少しでも今の高知県を良くしていただきたいのです。暖かくもまた厳しい目を県民はあなたに注いでいます。そしてもしこのビデオがあったとしも、自分の2期目の当選をそして、大二郎君は衆議院の当選を決して願ってはいけません。