今年もお世話になりました。どうか良いお年を!

     冬期講座参加はクラブをやっている生徒が多く、いつものように夜が忙しい。昼間少し空きがあったので年賀状を仕上げていた。写真を取り込み少し凝ったデザインにしたかったが、写真を全面に刷るとインクがすごく要るので半分のデザインで下には言葉を入れた。しかし。100枚ほど刷ってやはりインク切れのサイン、これがまともに買うと高いので詰め替え用を愛用してる。格段に安いがたくさん使ってしまうので、結局同じようにも思う。

      面白い話を思い出した、糖尿気味の友人が糖分半分のビールを愛飲していたが、糖分が少ないという安心感からか前よりたくさん飲み始めたとかで、結局ビールを飲めない体になってしまったのである。「これは糖分が半分ですから、倍飲めますね・・・!?」

      お後がよろしいようで・・・おかげ様で丸2年、このブログも何とか続いている。おかげ様で14000ものアクセスをいただいた。来年も続けたいと思います。2週間のお休みをいただき、次回は1月12日かな?明日は四万十市の友人宅の忘年会に参加します。片道120Km走って宴会をしてきます。皆様どうか良いお年を!

 Have a good year!   タイヤメーカーの広告のようです・・・
 (英語ではこうは言いませんので・・・)