感謝です、ブログアクセス3万件突破!

          2005年1月23日に教室のホームページを立ち上げると同時に、このブログを書き始めました。週1回のペースを守り私の正直な気持ちを書いてきました。文章を書くのは嫌いではありません。いや、小さい頃から作文の時間は好きな時間でした。日本語のみならず英語で書けば世界中の人と意見交換が出来る喜びは、中学校の時に外国から来たエアメールを見た時だったのです。それから英語にも目覚めました。
         20代前半に新聞投稿し、初めて掲載された喜びはいまだに覚えていて、それ以来30年間投稿は定期的に続けていますから、100回以上は掲載されています。かなりの数の投稿の中で、プロの目にかない採用掲載されるには、限られた文字数で、多くの人に納得を頂けるタイムリーな内容をまとめて、印象的な言葉で書く必要があり豊富な語彙力が要求されます。一億2千万総作家時代と言われるような今はやりのこのようなブログで、好きなように好きな事を書いている次元の文章ではいけないのです。厳しい競争の投稿の世界ではぐくまれた私の文章だからこそ、3万件を超えるアクセスを頂いていることでしょう。
   
         文章はおもしろいもので、書き手の性格や個性が出るのですね。私は様々な文体で書こうと試みています。同じ内容でも文体でかなり文章から受けるイメージは変わってきます。教室のHPの一角をなすこのブログですが、偏った考えの押し付けや単なる教室の宣伝に成り下がらないよう、骨のある筋の通った内容をしっかりとした文章で書き続けていたいと思います。毎週金曜日は、このブログで新たな世界を感じていただければ幸いです。
           

          ありがとうございました。