6月6日岡山にて第2回小学英語学習会開催!

前回大好評だった小学英語学習会を今回は、岡山での開催の運びとなりました。小学英語は新しいマーケットが開拓できますし、学習した生徒たちが中学に上がって英語が出来れば、それは指導が楽になります。私の関わる学習会は分かりやすくて楽しいですから、ご興味のある方はお気楽にご参加下さい。

「第2回小学英語コース勉強会」
主催: 塾ミシガン高知 小学英語研究会 (担当 小笠原)
後援: 都麦出版
日時: 平成22年6月6日(日)13:30〜16:30
会場: 岡山国際交流センター (JR岡山駅西口徒歩5分)
http://www.opief.or.jp/oicenter/access.html
定員: 塾関係者のみ20名(先着順) 申し込み締め切りは5月20日
参加費:2000円 当日ご持参下さい。
参考教材として「都麦出版 みるみるわかる ステップ式英語 中1」をご持参下さい。 もしお持ちでなければ、当日も販売しておりますので、申込用紙にその旨お伝えください。また併用すれば大変小学英語学習で効果のある同社の「アルファベットの名人」を参加者には、プレゼントさせていただきます。
17〜19時に懇親会を予定しています。(割り勘)
http://form1.fc2.com/form/?id=343847から申し込みのメールとして送っていただけましたら、ご案内と事前シートをおくらさせていただきます。

 
 今回は前回大変好評だった英語の発音法など、復習を兼ねて今回初めて参加される先生方にも要点をご伝授し、参加の先生方から実際に小学英語を教えてみてのお悩みや困った事などを事前シートに書いていただき、その内容についてケーススタディー的に広く参加の先生方にも、討論研究しあえる場に今回はしたいと思います。
 さらに困った事だけでなく前回の勉強会に参加して実際に役立った内容や、また独自に行われている学習法で効果のあったお話や教材などもありましたら事前シートに書いていただき、参加者の皆さんと共有して今後の研究資料としていきたいと思っています。今回は実際の現場での実践で発生したケーススタディーの検証から、効果的な小学英語の指導法が考察できるのではないかと期待しておりますので、どうか皆さんふるってご参加ください。時間が許せば質問が多かったいかに小学英語を宣伝しひろめていくか、さらには塾のイメージを高めるほどの啓蒙活動にまで話を掘り下げて、保護者を納得させる方法なども経験談としてお話できればと思っております。
 また、小学英語を始めたいと思っているがまだ少し不安もあり、自信もあまりなくて始められていないという先生方にも参加していただいて、今回の学習会で聞く現場での話から糸口でも見つけていただければ幸いに存じます。
 まだまだ小学校でも、手探り状態で本格的には始まっていない小学英語コースを今からいち早く開始され、どうかその土地での小学英語N0.1塾になっていただきたいと願うものです。ありがとうございました。