コロナ以外の事を書きたいのですが・・・

 私だけではないと思う。近所のスーパーや運動のために上る近所の小山くらいが、ここ1~2か月の私の行動範囲だ。外食も全くしていない。こんな生活があと一か月も続けば、精神的に病んでしまうのではないかとも思うのである。海外ではロックダウンされて外出禁止で、違反すれば罰金もあるらしい。それから言えば日本はなんと寛容な事か、でも日本でこんな気持ちになるのだから、ロックダウンされた海外ではさぞ大変だったと想像するのだ。コロナは消えないらしい、共生するためにもワクチンの出現を待っているのだ。

 下記にコロナの患者数などが示されている、この表がだんだん小さくなり、以前の自分たちの生活に早く戻ることを祈るのみである。

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo! JAPAN

 

提供)塾ミシガン高知桟橋教室 | 当日変更もできるチケット制の塾

https://juku-michigan.sakura.ne.jp/