憂国観

 知人がアジヤやアフリカの子どもの笑顔が素晴らしい・・・と言っていました。
ほんの50年前は日本もそうでしたよ・・・みんなが貧しいから良かったのです。
夢がもてましたね・・・50年たって多少裕福にはなりましたが、今は夢などもてませんし、教育にお金がかかりすぎます。いや全ての事にお金がかかりすぎます。
裕福になったのに、以前は出来ていた東京の大学への仕送りが、今は毎月20万もいるなんて、異常です。給料が毎月手取り30万で行かせられる訳がありません。裕福ってなんでしょう?

      世界的に石油が上がっていろいろなものが値上がりして、貧富の差がとても激しくなってきています。どこの政府も成すすべがなくただ見守っているだけ。こんなに値段が上がって一時的にでも税金を下げてほしい・・・というような声が国民から上がらないのはなぜだろう・・・?

      ある閣僚経験のある大物代議士が本を出していて、「全ての日本の政治の失敗は官僚にある」と書いたようだ。自分たち政治家の無能さを官僚に責任転嫁しているようにさえ感じてしまう。私はまだ読んでいないが、官は民のことなどは考えていなくて、自分の点数稼ぎの事だけ考えて行動しているとか。公僕であるはずの公務員が仕えるべき国民を愚弄して私服を肥やすなど言語道断!公務員で汚職などしたら最低10年の懲役刑くらいにして、それがいやで公務員になりたくない・・・なんていう抑止力があるくらいの罰則が無ければ変らないのではないだろうか・・・しかし、日本の国民は人が良すぎると思う・・・


     世界的な国家不信が伝播しているから、そのうちどっかで熱い国民の不満が爆発し内戦がはじまる。革命になりそうなので、それを抑えようと近隣諸国や大国が関与してくる。追い詰められたその国は実は核を持っていて、とうとう使ってしまうのです。
またまた民衆が泣くようになる構図・・・日本も知らない顔はそのときは出来ないかも知れません。搾取側に回っているかも知れません。戦前のわが国の姿と何も変わっていません。裕福になったはずなのに・・・


追伸、7月にまたガソリンが8円以上,上がる見込みだそうです。1L=180円!これは全く異常です。よく他の野党の政治家も黙っている事です!暫定的に4月のようにガソリンの税金を安くでもしないとガソリン高騰不満革命に火が付きますよ!黙ってみている政府の無策ぶりに腹が立ってきました。

  http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/gasoline/?1214556148