感謝 ブログ検索数17万件越え!

 ありがとうございます。16万件から17万件がとても早かったです。それだけ多くの人に読んでいただけているこのブログ、いつまで続けられるだろうか・・・とか考えると読者が多い分不安になります。でも突然更新がなくなったり、身内からもう書けなくなった知らせが届くまで書き続けます。かみさんは読んでいないようでNHKのドラマのようにはいかないでしょうが、書けるうちはしっかり書いて行きますので、よろしくお願いします。

<追伸>最近の自民党の暴走には少し危険なにおいを感じます。東京都議会での下劣なヤジにしろ、環境大臣の金目発言にしろ、第九条の憲法解釈にしろ国会での大きな数の勢力での力任せの横暴さを感じます。安倍首相そして自民党はどうなっているのでしょうか、今後の国家百年の体系に関わることだと思いますので、後日じっくり取り上げたいと思います。
 また最初はヤジは言っていないとしらを切っていた自民党都議会議員、あまりに問題が世界的にも大きく成り過ぎてか、とうとう自白してしまいました。最初からすぐに認めて謝れば良いものを・・・、彼は議員として一番大事な「信用」をすべて失くしてしまいました。原点に戻って活動すると言うのなら辞任してからの原点からやり直すべきでしょう。都議会は彼の始末だけで幕引きを考えているようです。世界的な大都市のTOKYOの議会がこれでは、その議員を選んだそのこ住民がかわいそうです。後始末をきちんとつけるべきです。