やっぱりガソリンは跳ね上がりました。

       どう考えても国民を愚弄している今の政権です。この一ヶ月のガソリン騒動を見ても分かります。今朝の新聞で高知県西部の四万十市でガソリン価格レギュラー1L、165円という記事が載っていました。ほんの2日前は125円くらいですから40円の値上がりです。30Lの満タンで1200円の違い、週1回月4回入れる人で4800円毎月負担が増えます。年間にしますと57600円です。週に2回満タンにする人は月1万円近くの負担増になります。

        ただでさえ車にはいろいろな税金や諸費用が必要で、その上にこの負担増、車を持つことが贅沢になりかねません。燃費の悪い経費のかさむ車など売れるわけがありませんね。すると景気の減速が始まります。車産業で日本経済は屋台骨を支えてもらっていますから、この原油高は決して日本のためにはなりません。しかし、これだけ振り回されて、今の政権に文句がないとしたら我々が一番悪いでしょう。次回の選挙では「物言う有権者」になりましょう。去年の参議院選挙のようになるかも知れません。




教室のHPがリニューアルいたしました。
http://www.geocities.jp/pegasus_kochi_sanbashi/
または塾ペガサス高知で検索されてください。