公立高校入試、今年も全員100%合格!

  今年も私の教室は、公立高校に全員合格いたしました。不況の折、やはり少しでも授業料や経費が安い公立高校を志望する保護者は少なくありませんから、その希望に今年も100%こたえられたという実績は、大きいと思います。もし高知市の中学に在籍し、公立高校の進学を希望するならぜひ「塾ミシガン高知」においでください。受験指導はもとより平素の授業や定期試験を大切にし、他の塾が見向きもしない副教科まで指導して受験に大切な内申書を重視する方法が、この結果につながっていると私は信じています。高校も試験一発の結果より中学生時の主要5教科の成績以上に副教科などの成績から、その生徒の人間性を深く評価しようとしているのです。これらの指導は、従来の塾の講師だけの指導ではまず出来ないことです。パソコンが各自に完備されているから、可能になって実績に結びついてきました。
 今のオフィースにパソコンがないなんて考えられないように、その環境に順応させていく上でもこれからの塾には、生徒一人ひとりにパソコンが用意されているのが当たり前になってくるでしょう。私はこの方式を始めて8年目です。当初より実績は出ておりましたが、こ数年は公立高校の合格率も100%が続いています。英語のリスニング一つ取っても全くちがいます。この実績は単なる偶然ではなく、この塾ミシガン高知を取り巻くすべての環境の相乗効果として、もたらされたものと確信いたします。
 今度はあなたのお子さんがおいでになる番です。高校進学を考える中学生に高校受験は、1〜3年後には必ずやって来ますから、内申書が5教科以外に副教科も良いに越したことはありません。