屋根付きスクーターは快適です!

 大雨が降った後は真夏の太陽が照り付けている高知です。梅雨明けかなとも思いましたが、また雨は降るようです。そんな照り付ける太陽にも降りしきる強い雨にも、150ccの屋根付きスクーターはたくましく走ってくれます。ソロキャンプを考えてヘルメットなどを入れるキャリーボックスを、ホームセンターで売っている通称「ホムセン箱」に付け替えました。2300円くらいでした。設置は自分でしましたが、電動ドリルなども持っていますし、その上前のキャリーの土台もありますから、大きめのビスとナットをホームセンターで買ってきて、割と簡単に付け替えられました。「大は小を兼ねる」ではないですが、ちょっと大きめのこの「ホムセン箱」は鍵もかかり大変便利です。あとはキャンプに行くだけですが、夏期講座もありなかなか時間が取れません。でも、お盆休みにしまなみ海道・瀬戸大橋ツーリングに行きます!

提供)塾ミシガン高知桟橋教室 | 当日変更もできるチケット制の塾

https://juku-michigan.sakura.ne.jp/