ほとんどの今年のカレンダーの祭日がまちがっています!

ブログ読者の皆さん ご存知でしたか?

今日NHKのニュース解説を見ていましたら、今年はほとんどのカレンダーの祭日が違っているから要注意!というのを解説していました。

 私が持っているカレンダーは7/19が海の日で、8/11が山の日、10/11がスポーツの日に全部なっていますが

今年はオリンピックの開催のために、開会式や閉会式に合わせるためにこれらの祭日が今年だけ変わっているのです。

そのニュースは皆さんもご存知だとは思いますが、昨年1年延期になりましたので

ほとんどのカレンダーの印刷が変更に間に合わなかったとか、

首相官邸公報によると、今年だけですが、7/22(木)が海の日、7/23(金)がスポーツの日、そして8/8(日)が山の日で8/9(月)が振替休日だそうです。

万一オリンピックがなくてもこれは国会決議で決まったことで変更はないとのことでした。

ですから今年は10月には祭日はありません、ご注意ください。

 

下記の首相官邸公報でご確認ください。

 https://www.kantei.go.jp/jp/headline/tokyo2020/shukujitsu.html

 

塾経営には必須アイテム!
MSM 安心・安全メール
ミシガン セキュリティ メール
無料体験申し込み受付中