Eテレ0655&2355

 最近ブログを書くのが少しおっくうになっていた、いやまだなっているが正解だろう。テレビニュースは露宇戦争の話ばかりで、気持ちが滅入っいてしまいがちなのだ。物価の高騰の話もニュースからは多い、テレビ好きな私であるがやはり気持ちは重くなってしまうのである。

 新しい朝ドラも始まったが前のドラマが印象が強すぎたのか、少し物足りないような気がするからあまり見ていないし、他のドラマはやはりおじさんには興味がわかない。

そんな中で面白いというか少し個性的な内容の番組を発見した。

教育テレビの0655と2355という番組でもう長く放送している様だが、今年になって私は発見したのである。一口に番組内容を説明するのは難しいが、大人も子どもも楽しめて少し笑顔になれる番組である。詳しくは下記をご覧いただきたい。

 あなたもきっとファンになります。朝早く夜遅い番組ですから私は主に、週末にまとめてビデオで見ています。

Eテレ0655&2355 - Wikipedia