7月9日 ライブイベントが開催されました!

www.ju-chool.

 2か月くらいかけて準備を重ねてようやく、7/9に名古屋のライブイベント会場で開催されました。やはり都会には便利なライブ会場があります。決して多い参加人数ではなかったのですが、ネット公開している番組のライブバージョンとして開催出来ました。

 こんな活動を塾業界でやっているのは、この団体だけだと思います。塾は小中高生を勉強させるところですが、その職業に携わっている私たちがやはりストレスなどを抱えて教えていると、生徒たちは決して楽しくないように思うのです。塾の先生も人間なのですね、やっぱりストレスを解消し孤独感から解放された方が、すっと生徒たちに楽しく有意義な授業ができるものと思います。塾長のためにこういう企画をしてくれる塾教材団体は多分ここだけでしょう。もう少しするとその様子などもアップできると思います。