多謝!10万アクセス!

 ブログを書き始めて8年目、おかげ様で10万アクセスを達成する事ができました。ある出版社の方から「本にしないか」とのお話も過去にありましたが、それはこのブログが書けなくなっての事とお断りしました。でもアクセス数が毎週増えているのは、それだけ多くの方に広がっていっているのかも知れませんし、または同じ方が何度も読み返してくれているからかも知れません。
 私は物書きでも何でもありません。田舎のいち私塾の経営者です。私の発信する意見や経験が何か皆さんの心に響き、何かの良いきっかけになればと思います。でも物書きで飯を食っている人の文章はやはり説得力があり「凄み」すら感じることもありますから、私などはまだまだです。続ける事が私の武器であり「凄み」かもしれません。まずは28年目の塾経営者としての「凄み」をもっとつけなくてはいけません。ありがとうございました。