来年度大学推薦入試合格者 第一号!

 平成30年度の大学推薦入試で第一号の合格者が出ました。推薦入試ですから入学から3年一学期までの成績平均が、4.0くらいはないといけません。高校1年生の頃から有利な推薦入試を考えて、成績アップの補習に重点を置いてきました。定期試験の他に毎週の数学や英語の試験があり、今思い返しても少ない塾回数(90分週2回)でよく頑張ってきたと思います。中学生から私が指導してきましたから、教室のやり方はしっかり身に付いている生徒さんで、だから少ない回数でも要領よく勉強ができたのでしょう。入塾当初は少し勉強法が分からず手がかかり、保護者の方とも密に連絡を取りながら少しずつ勉強法を身に付けてもらいました。一番は普段の小テストをおろそかにせずしっかりやらせていった事が、定期試験が少し下がった時でも、プラスに働いたと感じます。
 ある塾評論家に「大学推薦入試で合格者を毎年出す小笠原先生の塾は、本当にコツコツ真面目な指導をいつもしている塾という証です。」と言ってもらえました。
 今定期試験中ですが、試験中だからといってぎゅぎゅ詰の教室ではありませんし、試験中も皆さんいつもと同じ回数で塾に来てしっかり勉強できていますから、定員制のこの塾の良いところだと思います。常に生徒を募集し常に講師を募集している塾など、試験中はどんな様子なんだろうとか想像しますが・・・
すいません、当塾は今、時間によりまして満席で、希望時間や曜日が取れないかもしれないのです。来年中3もしくは中2生などで希望の方は週1回でも今から来ていただければ、来年には希望の時間が取れると思いますが、現在中2生も少なくないので、新中3生の募集は先着順で締め切りになると思います。また現在キャンセル待ちは行っていません。